お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズの西野創人が17日、YouTubeチャンネル「コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』」に出演。“先輩芸人にかわいがられていない”と思う芸人を明かした。

コロコロチキチキペッパーズ・西野創人

同チャンネルでは今回、「先輩芸人にかわいがられていない芸人」を西野がランキング形式で発表する企画を実施。そのなかで第2位に選ばれたのが、ニューヨークの屋敷裕政だった。

ナダルがこの意見に対し、さらば青春の光・森田哲矢、バイク川崎バイクから屋敷がかわいがられていると指摘すると、西野は「そこだけやん」「そこしか見たことない」「友だちみたいな感じやん?」「後輩もないやん、屋敷さんって」と、先輩だけでなく後輩との交流もあまりない印象だと明かした。

そして西野が「イベントとかライブとかでは先輩との掛け合いすごいけど、プライベートでは……」と不思議がると、ナダルは「“できる人”って感じがしすぎて、『もうええ、そんな感じ』ってなっちゃう(のでは?)」と予想。

ナダルの考えに西野はうなずきながら、「嶋佐(和也)さんはめっちゃあんのよ、めっちゃ連れてってもらうイメージ」「コンビの片方はそうなんのかな?」と話していた。