24日に放送されるフジテレビのバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(毎週土曜11:05~)では、『堂本兄弟』のメンバーである高見沢俊彦、西川貴教、武田真治、DAIGO、高橋みなみが出演する。

  • (左から時計回りに)堂本剛、DAIGO、高見沢俊彦、武田真治、堂本光一、西川貴教、高橋みなみ=フジテレビ提供

今回は、おいしい食事と楽しいトーク・ゲームで盛り上がる「お取り寄せグルメ総決算! 『堂本兄弟』メンバーとクリスマス会SP」。番組では、数々のお取り寄せグルメを紹介してきたが、クリスマスイブという特別な日をより楽しむため、食のプロたちが「今年食べた中で、いちばんおいしい!」と太鼓判を押す2022年No.1グルメが登場する。

進行はDAIGOが担当。「KP(=乾杯)したいですよね?」とDAI語をさく裂させ、KinKi Kidsらは「KP?」「何のこと?」とツッコミながらも笑顔があふれる。

乾杯のドリンクは、ソムリエ歴25年、都内で数店舗のレストランを展開するソムリエ・岩倉久恵さんがオススメするビール。音頭をとる高見沢が、まず「KinKi Kids、25周年おめでとう!」と祝福すると、KinKi Kidsははにかみながら感謝を。あっという間に飲み干してしまう面々。武田真治は「今日の収録楽しくなりそう!」と早くも温かな雰囲気に包まれる一方、堂本光一は「乾杯からテンションあがるものを渡されると、この後が怖いな」、西川貴教も「影響でちゃうかもね」と心配をのぞかせる。

実は、今回の収録は『堂本兄弟2022 KinKi Kids祝25周年SP』(26日23:00~)の収録の合間に行われていたのだ。

また、堂本剛が「皆さんが今年食べた中でいちばんおいしい料理は?」と尋ねると、2020年に結婚した武田は「(奥さんが)朝から何でも作ってくれて、朝起きるのが楽しみなんです」とノロケながらも、ある悩みを吐露。また、高橋みなみは「夫と3人、自宅で一緒に食事します」と意外な交友関係を明かす。そして、光一が「奥様、お料理されるんじゃない?」とDAIGOに尋ねると、「しますね。最近だと…」と、お気に入りの手料理について語り、再びDAI語がさく裂する。

他にも、料理研究家・野口英世さんが紹介する“今年No.1おすすめオードブル”や、1万種類以上のスイーツを食べてきたお笑い芸人・スイーツなかのが紹介する“幻のスイーツ”が登場。さらに、それぞれがリクエストした“今いちばんほしいもの”を賭けてゲーム対決も行われる。

(C)フジテレビ