アイドルグループ・SixTONESのジェシーと松村北斗が出演する、ECC・ECCジュニアの新CM「変身するレッスン」編が、2023年1月5日より放送される。

  • ECC・ECCジュニアの新CMに出演したジェシー(後方左)と松村北斗

新CMには、ブランドアンバサダーを務めるジェシーと松村が登場。「ECCジュニアは、英語で変身できるレッスン」と呼びかけ、学んだ英語を話したくて仕方がない子供たちが、“英語しゃべりまくりジュニア”に変身していく様子を見守りながら、エールを送る。CM楽曲にはSixTONESの新曲「SUBWAY DREAMS」が採用された。

子供たちにエールを送るシーンの撮影では、「ナイス変身!」「そうそう! がんばれっ!」と思い思いのメッセージを送り、「YES!」と声を合わせるシーンでも息の合った姿を見せた。

ラスベガス出身の父を持つジェシーに、クリスマスの思い出を尋ねると、「小さい頃、クリスマスの時期にラスベガスへ行くと、親戚が集まって、いろいろな料理が用意されるんですよ。その中でも一番びっくりしたのが、大きなケーキ。それを初めて見た時に、アメリカってデカいんだなと思いました」と思い出を振り返った。

一方、松村は「思い出深いのは、(通っていた「ECCジュニア」の教室では)ハロウィンの時には仮装パーティーを開きながら英語を教えてくれたし、クリスマスにはプレゼント交換をしながら、その間に英語で会話をしながら分からない単語などを教えてくれるということがありました。これが、勉強って楽しいなと思ったきっかけです」と自身のECCジュニア時代を懐かしんだ。

また、CMの内容にちなみ、“変身”体験を聞くと、ジェシーは、雑誌の企画で肉体美を披露することになったのをきっかけに、ジムでトレーニングするようになったそう。「(企画の話があった)その日から、ジムに行きたいという気持ちが強くなりすぎて、ドラマ撮影の中空きの時間でもジムに行くくらいになりました。だから体の大きさは変身してますね」と熱く語った。

松村は、「今年、初めて声優をやらせてもらって、これまでとは全く違う角度からお芝居に接することができ、いろいろ考えることが広くなりました」と声優初挑戦が刺激に。「声優から実写のお芝居に戻った時に、いろいろ感覚が違った感じがあって、何か飛躍できたかなという思いがあります」と芝居への意識が変化したことを明かした。