お笑いコンビ・麒麟の川島明が、明日11日放送のTBS系バラエティ番組『それSnow Manにやらせて下さい』(毎週日曜13:00~13:30)でMCを務める。

  • 麒麟の川島明が『それSnow Manにやらせて下さい』に出演

Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)がさまざまなお題にチャレンジする同番組。

今回、ゲストに麒麟の川島明を迎え「ニッポンのトップ9当てさせて下さい!」を放送する。川島は昨年8月と11月の出演以来、3回目の登場となる。

「あるジャンルのTOP10ランキング」の中から、10位を選ぶことなく1位~9位を連続で当てる新企画。9人連続で正解しなければならず、誰かが10位を選んだ時点でクイズは即終了。1位~9位を連続で当てることができれば豪華賞品をゲットできるが、10位を選んだ人には罰ゲームが待っている。

TBSの朝の帯番組『ラヴィット!』のMCを務める川島が今回『それスノ』のMCを初担当。「ワクワクするMC!」(向井)と、ランキングを知り尽くした男・川島のMCにスタジオは大盛り上がりとなる。

今回は、“ファミレス店舗数ランキング”と“冬に行きたい観光地ランキング”の2つに挑戦。メンバーのファミレスにまつわる意外なエピソードや、川島の愛娘のトークなどが続々と披露される。しかし、思っていた順位と違う展開にスタジオは困惑。果たして9問連続正解で、罰ゲームから逃れられるのか!?

(C)TBS