お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が後輩たちと旅をするFANYチャンネルの人気配信番組『浜ちゃん 後輩と行く』が地上波初進出。最新作『浜ちゃん後輩と行く 千葉房総で休日』がABCテレビで11日(15:00~※完全版全5話はFANYチャンネルで16日から配信)に放送される。

  • 『浜ちゃん後輩と行く 千葉房総で休日』 (C)ABCテレビ

浜田が後輩たちと“完全オフモード”で休日を満喫する同シリーズでは、これまで国内のみならずタイやマレーシア、ハワイなどでの休日にも密着してきた。地上波初放送で前回から2年半ぶりの休日旅となる今回は、『芸能人格付けチェック』など数々の番組で浜田と共演しているABCテレビのヒロド歩美アナウンサーが初参加し、房総での3泊4日の休日旅を楽しむ。

旅のメンバーは、浜田と20年以上の交流がある井本貴史(ライセンス)、コンビともに家族ぐるみで付き合いのあるどりあんず(堤太輝、平井俊輔)、イジられ役として旅に欠かせない存在のマサヨシ(サカイスト)、浜田が大阪で最もかわいがっている在阪芸人の岩部彰(ミサイルマン)、そして浜田の“一番弟子”を勝手に名乗っている旅のムードメーカー・ゲラゲラ星人の6人。“浜田軍団”とも呼ばれる後輩メンバーたちが浜田をイジりまくるシーンにも注目だ。浜田は遊覧船で無邪気にはしゃいだり、プールでは茶目っ気たっぷりに浮き輪と戯れたり、スイミングシーンの水中撮影に挑戦したりと貴重な素顔を続々と見せる。

一方で「どんな状況でも全力で楽しむ」、「旅の夕飯は後輩が手作りする」など、後輩たちの“旅の掟”も明らかに。堤が丹精込めて作った絶品カレーや、大きなブリを台所包丁で手際よく三枚におろす岩部の料理テクニックに、浜田も思わずニンマリ。ヒロドアナがサプライズで手作りした巨大スイーツも登場し、浜田を喜ばせる。さらに旅の最後には、浜田が後輩たちとヒロドアナに用意したサプライズプレゼントも。