元ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜が、11日・18日放送のテレビ東京の卓球番組『テレ東卓球塾〜ひとラリー、いっとくぅぅぅ?〜 卓球x野球レジェンドSP(仮)』(23:30〜)に出演することが2日、明らかになった。

  • 左から武井壮、水谷隼

    左から武井壮、水谷隼

番組では、松井と東京五輪金メダリストで番組MCを務める水谷隼とのビッグ対談が実現。東京五輪で聖火ランナーを務めた松井と、その東京五輪で日本卓球史上初の五輪金メダリストとなった水谷のトークでは、2人の共通点で盛り上がったかと思えば、「卓球をどうやってメジャースポーツにするか?」を日々考える水谷が野球界のレジェンド松井を質問攻めにする一幕も。松井の思わぬ「卓球歴」が披露されるほか、水谷が自らのミュージアム設立を目指し、松井から極意を学ぶ。

松井秀喜 コメント

卓球の番組に出るのは、もちろん初めての経験でしたが勉強になりました。
元々、卓球はあの小さい台を挟んでの駆け引きとかに興味はあったのですが、実際、金メダリストの水谷さんと、台を挟んで対峙できただけでもいい思い出です。特にサーブの回転には驚きました。水谷さんのバッティング?? それは放送を見てのお楽しみで!

武井壮(テレ東卓球塾塾長) コメント

松井さんのバッティングを至近距離で見て、メジャーの名だたる投手からホームランを打ってきた理由が一目で分かった。これぞゴジラ! そんな松井さんのゴジラ級卓球も見られるこの放送は必見です!

水谷隼(テレ東卓球塾ヘッドコーチ)コメント

生で松井さんのバッティング姿を見られたことに感激しました! 現役時代と変わらない豪快なスイングに見惚れてしまいました。卓球をしている姿は、有り余るパワーを抑えきれていないところに新たな一面を見ることができ新鮮でした。

(C)テレ東卓球塾製作委員会