卓球メダリストの水谷隼が、28日放送される日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週日曜22:00~)に、テレビ初出演の娘・茉莉花さんと登場する。

  • 水谷隼(左)と娘・茉莉花さん=日本テレビ提供

水谷家の長女・茉莉花さんは、SNSで「かわいすぎる」と話題を呼ぶ7歳児。将来の夢は「YouTuber」だといい、スタジオで得意のダンスを披露する。

水谷は「テレビに出たかった」という娘のために、親子でしゃべくりに出演することを決めたという。「親子共演は今日が最初で最後のつもり」という水谷親子が「全てをさらけ出す」と意気込み、スタジオで大暴れする。

人と被らない柄物の洋服が好きで「おしゃれに気を使っている」という水谷。娘からは「変だなぁって皆思っているんだよ!」と辛口評価でスタジオ爆笑。しゃべくりメンバーとの「変顔対決」では、限界ギリギリにチャレンジする。

中心がぽっかり開いた特注の卓球台で行うしゃべくりメンバーとの卓球対決では、東京オリンピック金メダリスト・水谷の神業がさく裂。娘の前で“かっこいいパパ”を見せつける。

番組では他にも、フリーアナウンサーの石井亮次が出演。「夫にとって勝負の日、サポート出来れば」と、リモートで妻も出演する。