元AKB48の西野未姫が、1年間真剣交際していた俳優と破局したことが30日、明らかになった。同日放送された日本テレビ系ドラマ『俺の話は長い』(毎週土曜22:00~)で発表された。

  • 西野未姫=日本テレビ提供

西野は、ある俳優と昨年8月から真剣交際をスタート。交際は順調で幸せな時間を過ごしていたそうだが、ある晩、彼が寝ている間に携帯を見たところ、知らない女性とのイチャイチャ写真を発見。遊ばれていたことが発覚し、今年8月に破局を迎えたそうだ。

西野は「2年前に付き合った彼も俳優で、ラブラブ時期が2週間しかなく、それ以降は夜23時に呼ばれ早朝に返される生活を送った交際を経て、次こそ愛される恋愛をしようと思い束縛の強い彼を選んだのですが、束縛が強かっただけで結局浮気されて終わりました。もう売れてないイケメン俳優には絶対騙されないと心に誓います」と決意を語っている。

これは、ドラマ内でリアルニュースを発表する取り組みの第3弾。第1弾は歌手・鈴木亜美の第2子妊娠、第2弾はプロレスリングアナウンサー・女優・タレントの櫻田愛実の「1人暮らしの屋根裏に知らない男が住んでいた」という事件を発表していた。

この取り組みは、今後も実施する予定だという。