あきんどスシローは、11月30日より、冬に食べたいうまい“かに”商品が多数揃う「かに祭」を全国のスシローにて期間限定で開催する。

  • スシロー、冬に食べたい「かに祭」開催

今回のフェアでは、“かに”をお客さまに心ゆくまで堪能してほしいという思いから、生産者の協力のもと、“本ずわい”や“丸ずわい”などの“かに”を使った商品を多数提供。豊富なバリエーションと様々なかにの味わい方を楽しめるという。

中でもおすすめは、大型の本ずわい蟹を生のまま味わえる「大型生本ずわい蟹」とのこと。大型の生のずわい蟹は甘みもあり、生ならではのとろっとした身質を味わうことができるという。また、一皿で本ずわい蟹の“天ぷら”と丸ずわい蟹の“かにみそ和え”の二つの味わいが楽しめる「本ずわい天と丸ずわいかに味噌和え」も登場。

さらに、「かに松前」は、スシローの定番商品「数の子松前漬け」に期間限定でかに身が入って、お得に食べられるとのこと。その他にもすしだけではなく、“本ずわい蟹”が入った、かにの旨みと香りが堪能できるアツアツの茶碗蒸しなど、“かに”の商品を幅広くラインアップする。

また、かに商品以外にも期間限定で、隠岐の海で養殖された生本まぐろの赤身や中とろを味わえる一皿など冬のうまいもん商品が登場する他、これまで黒皿で販売していた和牛をポン酢ジュレと山わさびで味わえる逸品を、今だけ赤皿で提供する。