回転すし「スシロー」では、同社の企業理念である、「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」という原点に立ち返り、お客の声を形にし、お客のために、今スシローができる精一杯を提供していくため新たな取り組みを実施する。

  • お客さまに、精一杯。

「品切れ」の情報を、店に到着してからではなく来店前にも確認できるように取り組みを行う。来店前には公式サイトやアプリでリアルタイムで店舗ごとの販売状況を発信するほか、受付時には受付システムに品切れ情報を表示する。

  • アプリ画面イメージ

  • 表示される内容は、確認時のリアルタイムの情報。来店までの間に販売状況が変わる可能性がある。

また、すしネタが極端に小さい、崩れている、トッピングがないなど、商品の仕上がりに満足がいかない場合にはスタッフが誠心誠意対応するという。

スシローでは店内で切り付けを行っており、フードロスの観点から形が不ぞろいのものもあるとのこと。大きさや重量については規定量を守って提供しているが、その中でも崩れているものなどがあれば、スタッフに声をかければ対応を行うとのこと。