あきんどスシローは、今年の3月にコラボした「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」(以下、桃鉄)とのコラボ商品を、11月16日より全国のスシローにて期間限定で販売する。さらに、新たなコラボレーション企画として「桃鉄」ゲーム内にて、期間限定でスシローコラボステージが登場する。

  • 「桃鉄×スシロー」コラボ

今回コラボする「桃鉄」は、プレーヤーが鉄道会社の社長になり全国の物件を手に入れながら、総資産日本一を目指す大人気ゲーム。老若男女に愛される「桃鉄」の中でも、人気キャラクターである「ミニボンビー」と最凶キャラクターである「キングボンビー」が期間限定でおすしになって登場する。

前回、3月に販売したコラボ商品に続き、今回もスシローで人気の“てんこ盛り”のうまさを味わえるおすしが登場。「ミニボンビーすし」は、「かってにもりもりにちたのねん!」という「ミニボンビー」の可愛らしいおせっかいをテーマに、たまごサラダにカニ風サラダ、ツナサラダとお子さまに人気のネタを盛りつけている。

対して、ゲーム内に登場し、みんなから恐れられる最凶キャラクター「キングボンビー」のおすしも登場。ねぎまぐろに赤えび、焼とろサーモン、蒸しほたてなどを盛りつけているとのこと。

  • 「桃鉄GP2022冬」イメージ

さらに、新たなコラボ企画として、「桃鉄」ゲーム内にて期間限定でスシローとのコラボステージの配信が決定。コラボ期間にはランダムマッチで全国のプレーヤーと対戦する「桃鉄GP2022冬」や、特別ルールで楽しめるランキングイベント「桃鉄10年トライアル!」が登場する。

(C)さくまあきら
(C)Konami Digital EntertainmentNintendo Switch™