アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が、本日29日に放送されるTBS系バラエティ番組『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』(毎週火曜19:00~)に出演する。

  • 共演した大吉を抱っこする中島健人

この番組は、全国の動物園から飼育員が大集合し、自慢の動物を熱くプレゼンする動物園頂上決戦。MCはサンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)、アシスタントはフリーアナウンサーの雨宮萌果。毎回多彩なゲストを招き、動物と飼育員のオモシロ映像でほっこりと楽しい番組を届ける。

今回は、ゲストに藤本敏史(FUJIWARA)、東京ホテイソン(たける、ショーゴ)、石川恋を迎え、「タレント犬と中島健人の絆! 名演技の舞台裏SP」をテーマに送る。

中島は、映画『ラーゲリより愛を込めて』で共演したタレント犬・大吉と1年ぶりの再会を果たし、映画での大吉の演技を「ドッグアカデミー賞があったら、最優秀助演犬優賞とれますよ」と大絶賛。人見知りで初めて演技をするタレント犬が、名演技ができるほどまでに成長した“努力の裏側”を中島とTOKYO COOLがリポートする。

すると、タレント犬の大吉は「水に飛び込む」などの演技をするために、長期間に及ぶトレーニングをトレーナーさんと行っていた。名演技に隠された努力に、中島は「同じ役者として感銘を受けた」とコメント。中島が人見知りの大吉を常に気にかけ、緊張を解きほぐしていた“ほっこり”エピソードも。

(C)TBS