女優の川口春奈、アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮らが出演するフジテレビ系ドラマ『silent』(毎週木曜22:00~)の第1話上映会&トークイベントが27日、都内にて行われ、鈴鹿央士、藤間爽子、若槻千夏、村瀬健プロデューサーが登壇した。

  • 左から鈴鹿央士、藤間爽子

第1話上映会終了後、司会進行を務めるフジテレビ・新美有加アナウンサーから「紬ブルーを着てくださっている方がいらっしゃると思うのですが……あっ! 最前列に! 若槻さんですか!?」と呼び込まれ、同作のファンを公言する若槻千夏が登場。客席に背中を見せ、「すみません〜、ファンです〜! 皆さん、見てください! 後ろ姿、紬です」と、川口春奈演じる紬を思わせるファッションを披露した。

また、この日会場を訪れたファンに向け、ファミレスで真子(藤間爽子)が湊斗(鈴鹿央士)に“紬のプレゼン”をするシーンが上映されると、若槻の目には涙が。また、同じく同作のファンである新美アナも思わず涙をこぼし、二人で「いやあ……すごいですよね……」「泣きますよね」と共感し合っていた。

そして、鈴鹿央士、藤間爽子、村瀬健プロデューサーの3人がステージに登場。前述のシーンでしっとりとした雰囲気になったファンたちを前に、「普段は皆さんにテレビで観ていただいていて、ドラマを観ていただいてすぐの方と対面でお会いする機会はないので、緊張します」(鈴鹿)、「プレゼンのシーンは紬のそばにずっといたからこそできたなとすごく感じていて。私もあのシーンをすごく大切に演じました」(藤間)、「本当に反響がすごくて。ドラマを観てたくさんいろんなことを感じていただいて、語っていただいて、本当に嬉しく思っています」(村瀬P)と伝えた。

最後に、ドラマを楽しみにしている視聴者に向け、「まだ撮影は残っていますが、本当に丁寧に描いているからこそなので、皆さんに120 %で届けられるようにこれからも頑張るので、最終話まで見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします」(鈴鹿)、「毎週観ていて本当にいいドラマだなと思います。そんな作品に真子として出演できることも本当に嬉しいなと感じます。ここから最終話まで駆け抜けてまいりが、皆さんの心に届くように丁寧に作っていけたらなというふうに思っています」とメッセージを送った。