Hey! Say! JUMPの知念侑李が、24日深夜に放送されたラジオ番組『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送/毎週木曜24:05~24:30頃)に出演。20代最後の誕生日を前に、現在の心境を語ったほか、体づくりの目標を明かした。

今月30日に29歳の誕生日を迎える知念。「29歳っていうことは、20代最後の年になるわけですよ。寂しいね」としみじみ語りつつ、「30代になっちゃったら、若いっていう見られ方はしないわけじゃないですか。それがギリギリ最後というわけですよ」とポツリ。「気持ちとかも含めて“おじさん”になるのか、若々しくいられるのかって、ちょうど30代に入ったぐらいからだと思う」と続け、「変に受け入れちゃうと、30代はそのまま“おじさん”になっていく。そういう方向に行かないように、“自分はまだ行けるんだ! 若いんだ!”っていう。そっちの路線に行けるようにはしたいよね」と秘めたる決意を語った。

そんな知念は、若さにこだわる理由について、「Hey! Say! JUMPの中でも、一番若いんでね。僕が“おじさん”になったら、全員“おじさん”のグループになっちゃう」と苦笑しながら吐露。メンバーの山田涼介と中島裕翔も同い年のため、「そこがいてくれる安心感はありますよね」と言いながら、「その3人が“おじさん”って、周りから言われるようになった瞬間、なんか本当に“おじさん”になったんだなみたいな。BESTは確定“おじさん”になってしまうわけですよ(笑)。だから、BESTのためにも頑張ります!」と、年上メンバーからなるHey! Say! BESTのことも気にしているようだった。

また、若くいるために大切なこととして、「体を鍛えて、運動する習慣をつけて、いつでも動けるように。気持ちもそこに引っ張られて、“いけるな~まだ若いぞ!”って」とフィジカル面を挙げた知念。現在、週2回ほど、ジムでトレーニングをしているそうで、「ムキムキになろうという作戦です」「服を着たままでも、“なんか変わった?”って言われる日が来るかもしれない。一回は言われたいよね。そこが今の僕の楽しみかな」と野望を明かす場面も。24日発売のフィットネス雑誌『Tarzan』の表紙では、その肉体美を披露しており、「筋トレを始めて1カ月半ぐらいかな? まだまだこれは通過点ですので。今後、知念がどうなっていくのか楽しみにしていてください」と自信たっぷりにアピールしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。