動画配信サービス・Paraviでは、TBSで放送中の火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜22:00~)を放送終了後から見逃し配信中。さらに、8LOOM(ブルーム)が出演するParaviオリジナル「8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!」を独占配信している。本日22日の第6話の放送直後に配信するEP.6では、新曲「HIKARI」のパフォーマンスビデオ「『HIKARI』Special Video for 8LOOMY」を初公開。その収録を終えた直後の8LOOMメンバーによる裏トークもあわせて届ける。また、11月23日0時からTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でもプレミア公開が決定した。

  • 8LOOM

『君の花になる』は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM”の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)の熱い思いに心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻していくあす花。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進んでいくひとりの女性の成長&胸キュンをオリジナルストーリーで描く。

本編第6話に劇中歌として登場する「HIKARI」。11月23日に8LOOMの4thシングルとして配信リリースされることが決定した。うまくいかないことやイライラすることがあったとき、聴く人の背中を優しく力強く押したいという想いをミディアムチューンに乗せて届ける「HIKARI」。サウンドプロデュースを手掛けるのは、前作に続きUTAだ。そして今回、そんな「HIKARI」の新作パフォーマンスビデオが、「8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!」EP.6で初公開となる。

EP.6では「HIKARI」のパフォーマンスビデオに加え、その収録を終えたばかりの8LOOMのメンバーによる裏トークも届ける。「HIKARI」の劇中初披露は佐神弾の母校ということもあって、それにちなんでメンバーたちも制服風の衣装で登場。今回は、古町有起哉役の綱啓永の進行でトークがスタートする。まずメンバーたちから挙がったのは、「HIKARI」は歌詞が最高だという声。その歌詞は本編の第6話のストーリーともリンクし、元メンバーの登場により巻き起こった波乱の結末とうまくつながっているとか…!? 振り付けが少ない分、ハーモニーやアドリブなど“歌”としての見せどころが多いとメンバーは語る。

さらに、話題はパフォーマンスビデオの撮影へと移る。「HIKARI」では、個人撮影に加え、7人全員での“わちゃわちゃバージョン”も撮影。7人が揃うと、つい自分の素が出てしまうと話すメンバーたち。そして、レコーディングの裏話も飛び出す。成瀬大二郎役の宮世琉弥は、久留島巧役のNOAのレコーディングをプロデューサー気取りでチェック!? サビを任された綱のテイクについての感想でも盛り上がりながら、レコーディングに込めた彼らの思いが語られる。

最後は、レコーディングでメンバーたちに絶妙なアドバイスをくれたという、音楽プロデューサー・UTAの話題に。あるメンバーはUTAとプライベートで食事に。レコーディングだけでなく撮影にも顔を見せたUTAは、一番の“8LOOMY”だと断言するメンバーたち。8LOOMに欠かせない存在であるUTAに対するメンバーの熱い思いにも注目だ。

(C)TBS