2023年1月からの放送開始が予定されているオリジナルTVアニメ『HIGH CARD』より、キービジュアル第2弾&PV第2弾、追加キャスト情報が公開された。

キービジュアル第2弾は、キャラクターデザイン/総作画監督を務める河野のぞみの描き下ろし。エクスプレイングカード収集を巡るピノクル・フーズフー・クロンダイクファミリーの対立構図や、それぞれのカードが持つ異能力がビジュアルに落とし込まれている。

そして、PV第2弾では、《ハイカード》メンバーはもちろん、バン・ノーマン・ヤングといった新キャラクターの台詞も登場。迫力の異能力バトルや銃撃戦もチェックできる。

●オリジナルTVアニメーション『HIGH CARD』PV第2弾

さらに、追加キャストとして、シールドシティ警察のベテラン警部のグレッグ・ヤング役を森川智之、ヤングの部下で新米刑事のシュガー・ピース役を高橋李依が担当する。

■グレッグ・ヤング cv. 森川智之
シールドシティ警察のベテラン警部。カードの存在を把握しており、ハイカードとクロンダイクに対してつかず離れずの態度を取っている。セオドールやバンとは旧知の仲。
◎森川智之のコメント
この度、グレッグ・ヤングを演じることになりました森川智之です。
彼はシールドシティのベテラン警部ということで、事件の真相を追求するキーマンになり得る人物のようです。ただ、彼の風ぼうや発言からはなかなか事件解決に向ける情熱を感じられません。
果たしてそれが本当の姿なのか、警部でありながら謎な部分も多く、物語の核心に迫るかどうかも演じるうえで大切になってくるのかなと思います。興味深いキャラクターなのでとても楽しみです。

  • グレッグ・ヤング cv. 森川智之

■シュガー・ピース cv. 高橋李依
ヤング警部の部下で、やる気あふれる新米刑事。一度何かが気になると、他のことが手につかなくなってしまう性分。不正を正し、正義をなすのが警察の仕事だと信じている。
◎高橋李依のコメント
シュガーは、正義感とエネルギーに溢れた、新米刑事さん。
見過ごすなんて許せない!誰もやらないなら私1人でも調べます!と、危なっかしい勢いがありつつも、彼女の内側から溢れて止まらない思いはとても清く、真っ直ぐなものでした。
警察として、彼らとの接触はあるのか?私も展開が楽しみです。シュガーたち警察側の動きも、ぜひチェックしていてください!

  • シュガー・ピース cv. 高橋李依

TVアニメ『HIGH CARD』は、2023年1月よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C) TMS/HIGH CARD Project