2023年1月27日(金)から全国公開となるアニメ映画『金の国 水の国』より、映画公開を記念して、原作者・岩本ナオが特別に描き下ろしたイラストが公開された。

ひと足先に本作を鑑賞した岩本は、映画を見たあと涙が止まらなかったといい、「遠景や迫力あるシーンの美しさも見ていただきたいですが、監督さんたちがこだわって下さった何気ない登場人物がお互いをいたわるようなシーンも、大画面で見て少しじんわりしてもらえたらと思います。なんでもないシーンも美しいです」と映画の細部まで大絶賛。鑑賞後に岩本が描き出したのは、本作の主人公であるナランバヤル(cv. 賀来賢人)とサーラ(cv. 浜辺美波)が、チュロスやポップコーンを片手に仲睦まじく映画『金の国 水の国』の鑑賞を楽しんでいる姿。

2人の純粋で微笑ましいやりとりは本作の見どころのひとつだが、今回の描き下ろしイラストでも、笑顔を浮かべ幸せそうに寄り添う2人。岩本直筆の「映画の応援よろしくお願いします」のメッセージも添えられ、心が温まると共に公開が待ち遠しくなるような、渾身の一枚に仕上がっている。

さらに、映画のさまざまなシーンを切り取った新たな場面写真も公開されたので、あわせてチェックしておきたい。

映画『金の国 水の国』は、2023年1月27日(金)より全国ロードショー。各詳細は公式サイトにて。

(C)岩本ナオ/小学館 (C)2023「金の国 水の国」製作委員会