乳幼児期のお子さんの行動は予測不能。ちょっと目を離した隙に、何をしでかすやら。

1歳の娘さんを連れてカフェを訪れた前田シェリーかりんこさん(@karincolife)。娘さんを抱っこしながらコーヒーを味わっていたところ……

もう心がほっこりしまくった。
この後「おじさまと猫」をまとめ読みしたわ。
あと夫には将来、こんな風に優しい心をオープンできるような男性になってこの先の時代の妊婦さんやお母さん達に今より更に親切にしてほしいなって思った…
.
瞳の色がブルーグレイで印象的な素敵なおじ様でした。。
ありがとう優しい心をくれて…!
(@karincolifeより引用)

ちゃんと抱っこしていたのにも関わらず、隣の席まで身を乗り出してしまった娘さん。小さい子って体が柔らかいので、大人が想像する以上に体を曲げたり伸ばしたりできちゃうんですよね。

せっかくのカフェタイムでも気の抜けないママさんですが、そんな状況を汲み取ってくれたおじ様、本当に素敵です!

読者からは、「はぁたまらん…」「なんというイケおじ!!」「魂撃ち抜かれますね」「読んでて私も星になりました…」「イケおじ様の言葉にウルッときました(泣)」「泣ける 父の手本になる人だ」「素敵すぎます…」と称賛の声が続々と寄せられていました。

多くのママがキュンキュンした今回の投稿。投稿者のかりんこさんにお話しをうかがいました。

投稿者さんに聞いてみた

―― Instagramで漫画を投稿されるようになったきっかけや理由があれば教えてください。

初めての子育てを毎日経験する中で楽しかったことや辛かったこと、今までに感じた事ないくすぐったいような温かいような気持ちを子供を通じて知る機会がすごく増えたのでその思いを色んな方とシェアしたいと思いました!

あと子供ができてから産前の自分の生活や普段の在り方とかを思い返す頻度が多くなり昔の経験や記憶も漫画にして面白い!と思ってもらえたら嬉しいなと思って漫画投稿を始めました。

―― こちらの投稿が多くの反響を集めたことについて、率直な感想をお聞かせください。

純粋に嬉しすぎます!
あとあの時出会ったイケおじに本当に超絶感謝の気持ちを評したいです。
イケおじー!!見てくれー!!あの時ありがとー!!
という感じです(笑)


かりんこさんと同じように、「うちも3人ともイケおじに成長できるよう念送っておこう」「私も夫にこうなってほしいと思いました」という声も目立ちました。近い将来、世界中に優しい大人が溢れて、もっともっと子育てしやすい社会になることを願いたいですね。