グローバルボーイズグループ・JO1が14日、都内で行われた「HOT JAPAN with JO1 のプロジェクト発表会」に出席した。

  • JO1

「HOT JAPAN with JO1」プロジェクトは、日本中の熱意ある人や物、スポットなどを「HOT JAPAN」と位置づけ、国内外に発信する取り組み。「もっと熱くなれる日本」にすることを目的にJO1が同プロジェクトのアンバサダーを務め、賛同企業・自治体・官公庁と共同して、国内外にHOTな日本の魅力を発信していく。

パフォーマンス力を磨いてきたJO1は、日本全国の風景・スポットと一体となってパフォーマンスする動画=スペクタクル・ビデオ(SV)を展開していく。第1弾は、山梨県・山中湖の湖面に広重ブルーのステージを設営し、世界遺産・富士山を正面に望む場所で撮影したSVを21日に公開予定。また、山中湖周辺の地域の魅力的なスポットをJO1が紹介するYouTube動画「HOT JAPAN MOVIE」も近日公開予定とのこと。

山中湖で撮影したSVについて、河野純喜は「スペクタクルなパフォーマンスビデオを撮れたことをうれしく思っています。山中湖から見える富士山とたくさんの絶景にパワーをもらいながら、JO1が一体となって熱いパフォーマンスをすることができたんじゃないかなと思います」と手応え。

リーダーの與那城奨は「一体となってパフォーマンスをすることで新しいものが生まれると思っていて、僕たちのパフォーマンスに絶景をプラスすることで新たなジャンルを作り出せたと思います。もっともっとHOTな場所が日本にはありますから、僕たちが新しい一歩を踏み出せればいいかなと思っています」と語った。

金城碧海は「素晴らしい景色の前でパフォーマンスをさせていただくことがすごく光栄に思っていて、撮影中もドキドキするというか、たくさんの人への感謝の気持ちを思い浮かべながらパフォーマンスしたのですが、現地の方も気さくに手を振ってくださったりして僕たちもうれしくて、僕たちが先陣切ってHOTを作っていけたらなと思いました」とコメント。

大平祥生は「富士山のすごいパワーに感銘を受けてパフォーマンスできたこと、そしてスタッフさんが朝早くから準備してくださって感謝の気持ちでいっぱいです。日本にはHOTな場所がたくさんあるので、JO1で盛り上げていけたらいいなと思います」と意気込んだ。

発表会には、HOT JAPAN事務局を務めるLAPONE ENTERTAINMENTの代表取締役社長 崔信化氏、同プロジェクトに賛同・協賛しているGMOインターネットグループ、三井不動産グループ、ANA Xの代表者も出席した。