グローバルボーイズグループ・JO1が2日、都内で行われたMTV主催のライブイベント「MTV VMAJ 2022 -THE LIVE-」に出演した。

  • JO1 (C)田中聖太郎

今年で21回目を迎える「MTV Video Music Awards Japan」(「MTV VMAJ」)は、音楽シーンの多岐にわたる部門において最も優れた作品を発表するミュージックビデオの祭典。この日は授賞式とライブを融合した「MTV VMAJ -THE LIVE-」が有観客で開催された。

JO1は、「Best Live Performance(ベスト・ライブ・パフォーマンス賞)」を受賞。リーダーの與那城奨は「ベスト・ライブ・パフォーマンス賞を受賞させていただきました。昨年に引き続き素晴らしい賞をいただけてありがたく思っています。本当にありがとうございます」と感謝した。

続けて、「今年の6月にMTVライブマッチで、デビューして11人で初めてデビュー曲を有観客でやらせていただいたんですけど、そのときの思い出が昨日のように思い出せますし、本当にありがたい機会をいただけたと思っています」と述べ、「なかなかライブができない時期が続いたのですが、ライブツアーもできまして、もっともっとパフォーマンス力を高めて、どんどん進化したグループになっていけたらなと思っております」と決意を新たにした。

ステージでは、「SuperCali」と「With Us」を披露し、観客を魅了した。