仮面ライダー映画最新作『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』(12月23日全国公開)に、『仮面ライダー龍騎』が登場することが発表された。

リバイス、本当の“最後の物語”から始まる第1部、ギーツ×リバイス共演による最悪のゲームへと突入する第2部で構成された本作。「ジェネレーションズ」シリーズとして作品の垣根を超えてクロスオーバーしてきた冬季の劇場版仮面ライダーが、今作から装いを新たに、そしてかつての「MOVIE大戦」からさらに進化を遂げた「シームレス2部作構成」で両作品ヒーロー達が大躍動する。激戦となるこのゲームを制し最後に勝つのは誰か?勝者が叶える願いとは。ヒーローたちが大スクリーンで魅せる、いまだかつてない衝撃のバトルロワイヤルゲームとなっている。

13人の仮面ライダーが最後の一人になるまで戦い続ける姿を描いた前代未聞の衝撃作『仮面ライダー龍騎』。自らの願いのためにライダー同士が戦うというセンセーショナルなストーリーでいまだに根強い人気を誇る、まさに元祖「ライダーバトル」作品である『龍騎』が、今年で放送開始から20周年を迎え、満を持して本作に登場する。

勝者が理想の世界を作ることができる「デザイアグランプリ」で、生き残りを賭けて戦う “令和ライダー”仮面ライダーギーツ。そして、鏡の世界「ミラーワールド」で、自らの願いを叶えるために最後の一人になるまで戦う“平成ライダー”仮面ライダー龍騎。”生き残りを賭けた壮絶なライダーバトル”を繰り広げる両作品が、平成・令和の時代を超えて“奇跡のコラボ”を果たす。

レジェンドライダー・龍騎の参戦にギーツらは大いに翻弄され、熾烈を極めた戦いに……。時を超えた壮絶なライダーバトルはまさに劇場でしか見られない大激闘となること間違いなし!映画でしか観られない、ド派手なアクションの数々は必見だ。

公開されたポスタービジュアルには、ギーツ、リバイ、龍騎の姿が収められているほか、リュウガ、ナイト、ライブ、ナーゴ、タイクーン、バッファ、ジャンヌ、王蛇!燃え盛る炎をバックに“さあ、ヒーローの頂点へ”というキャッチコピーがあしらわれ、史上空前のバトルロワイヤルゲームに興奮が高まるビジュアルに仕上げられている。

さらに、最終回で消えてしまったバイスも遂に映画で復活!? 一体どのように登場するのか、そしてリバイとの再会は? その復活劇にも期待が高まる。昭和、平成、令和と、時代を超えて熱烈な支持を受けてきた不滅のヒーロー、“仮面ライダー”。シリーズ半世紀を超えた仮面ライダーが刻む新たな歴史と、最強ライダーの頂点をかけた、手に汗握る熱き戦いに注目だ。

また、主題歌はTV版に引き続き倖田來未が担当することが決定!!劇場版主題歌「Change my future」の倖田の歌声が仮面ライダーたちの死闘をさらに印象深く彩る。

さらに今回「入場者プレゼント」として、「バトロワダッシュヒーロー(2種)」が決定。ギーツファン、リバイスファンにはたまらない豪華プレゼントが登場した。マシンに乗ったギーツ・リバイどちらか1種を、全国合計先着30万人限定で配布する。

「ギーツ/リバイス」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映