ブロードウォッチは、ペタッと貼るだけで設置ができる「Peta Came(ペタカメ)ドライブレコーダー」を2023年1月に発売する。また、先行予約販売を、応援購入サービスサイト「Makuake」にて11月7日に開始した。

「Peta Cameドライブレコーダー」は幅29mm、高さ34mm、奥行14mm(突起部除く)のドライブレコーダーで、フロントガラスのルームミラーに隠れる範囲に取り付けられ、視界がスッキリして邪魔にならない。

超小型で軽量なので、スタンドなしでドライブレコーダー本体を両面テープでフロントガラスに“ペタッ”と貼り付け、電源を繋ぐだけで使用できる。リアガラスに貼り付けて後方のドライブレコーダーとしても使用可能。

また、フロントガラスの傾斜に合わせてレンズの角度調節が可能なため、スポーツカーやトラックなど様々な車種に取付することができる。 ドライブレコーダーの録画データは、スマホでいつでも見ることができます。

画像を見たい時は専用アプリを使用してカメラの映像をスマホで確認でき、音声も録音されるので、重要な証拠として残すことができる。マイクロSDカードに保存されたデータはパソコンでも確認できる。

データはマイクロSDカードに保存され、画像を高圧縮で記録するため、約5日間程度の記録保存を可能に。また、古いデータから自動で上書きするサイクル録画方式となっている。