フジテレビ系バラエティ特番『見抜けば儲かる!』が、きょう10日(19:00~)に放送される。

  • (前列左から)安藤サクラ、妻夫木聡、窪田正孝 (後列左から)山崎夕貴アナ、アンミカ、高橋茂雄、朝日奈央、若槻千夏=フジテレビ提供

この番組は、身近な日常に潜む何気ない風景を、“1枚の写真”に落とし込み、毎日の生活の中で得することができるか?というセンスを試すクイズを出題するというもの。今回は、日本の玄関口「東京駅」&「羽田空港」、「おいしいお店」、「スーパーマーケット」の4つのテーマから“見抜けば美味しい! 楽しい! 得する!”情報が登場する。

パネラーとして登場するのは、芸能界屈指の“見抜き力”を持った、高橋茂雄、若槻千夏、朝日奈央の3人。ゲストには、妻夫木聡、安藤サクラ、窪田正孝、アンミカが参戦する。

コメントは、以下の通り。

■高橋茂雄(サバンナ)
――自分が知っている儲かるテクニックは?
「街中で急にトイレ行きたくなったりした時に、コンビニが貸してくれない場合があるんですよ。そういうときは“雑居ビルを狙え”。雑居ビルの中に、だいたい各フロアに1つくらいトイレがあるんですよ(笑)」

――視聴者へメッセージをお願いします。
「スーパーとか空港とか身近な場所なのに、全然知らないことがたくさんあるので、是非皆さん放送をご覧になって、その場所に行ってみて、生活にいかしてほしいです!」

■若槻千夏
・自分が知っている儲かるテクニックは?
「“ケータリングのお弁当は数が少ない方を選べ”っていうのがあります。2、3種類あったときに数が少ない方が高い気がするんですよね(笑)。今日はステーキのお弁当だったんですけど、数が少なかったのでめちゃくちゃおいしかったです!」

――視聴者へメッセージをお願いします。
「自分で探すスタイルの新しい角度の番組でした!教えてもらって“なるほどな”と思っても、いつもは忘れがちなんですけど、この番組は、自分たちで探して正解か?不正解か?わかるので吸収しやすかったです。皆さんにも是非見ていただけるとうれしいです!」

■朝日奈央
――自分が知っている儲かるテクニックは?
「目と鼻に一円玉を入れる特技があるんですけど(笑)、あれでたくさんのオファーをいただいたので、自分の新しい一面を探している人にはおすすめのテクニックです(笑)」

――視聴者へメッセージをお願いします。
「今日からまねできるテクニックが盛りだくさんで、今すぐにでも実践したくなるようなお得な情報ばかりなので、是非皆さんに見ていただきたいなと思います!」

■アンミカ
――自分が知っている儲かるテクニックは?
「“お客様の悩みを解消するものは全て売れる”というものです。だから悩みリサーチから入ることが、ものが売れるポイントです。化粧品でも“きれいになるわよ”と宣伝するより、“皆さんが感じるお悩みのここを解消すべく作った”と伝えた方がみなさんに求めていただけるんですよ!だから自分で“もっとこれがあったらいいのにな”と思うものを常に生み出していくっていうのが売れる法則なのかなと思います」

――視聴者へメッセージをお願いします。
「すごく勉強になる番組です!今まで知らなくて損したって思うんじゃなくて、初めて知れてこれからもっと人生を得する!という考え方で見てもらえたらすごくハッピーだと思います!」

(C)フジテレビ