アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が、ABEMA特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(6月19日19:00~21日17:00)で、ずっと会いたかったという憧れのモデル・アンミカと共演。アンミカの言葉に感動して涙する場面があった。

  • 齋藤飛鳥とアンミカ

メンバーがそれぞれ自分のやりたいことを1人10分ほどのソロ企画として実現する『乃木坂46時間TV』恒例の人気コーナー「乃木坂電視台」では、1期生の齋藤飛鳥が「とにかく明るい齋藤飛鳥!」と題した企画の中で、番組公式グッズを紹介する「アスミカの46時間テレビショッピング」に挑戦した。

VTRからスタートした齋藤の企画では、「最近『明るくなったんじゃない?』『人間になってきたね』って言われることが増えたので。これは良い機会だと思い、もうとことん明るく、ポジティブに生きてみようと思いまして」と明かした齋藤。そこで、齋藤がずっと会いたかったという憧れのアンミカに明るさの秘訣を学ぶべく対談を実施し、前向きになるコツや友達の大切さなどを学んだ。

そして、アンミカが「ぜひ友達になりましょう!」と言葉をかけると、齋藤は「この回を設けてもらったのは、私がアンミカさんとお友達になりたくて」と告白。アンミカは「めっちゃうれしいやん。こんなピュアピュアな...なんかもう失ったものが全部詰まってる感じよ、齋藤飛鳥ちゃんは(笑)」と喜んだ。

さらにアンミカが「ぜひホームパーティーに」と誘うと、齋藤は「うれしい!」と感激して涙。アンミカは「もらい泣きする。こんなことで泣いてもらえて姉さんはうれしいよ。私でよかったら。かわいい子だね」と優しく声をかけた。

その後、アンミカから“テレビショッピング”の手ほどきを受けた齋藤は、アンミカ風の衣装に身を包み“アスミカ”としてスタジオに登場。とびっきりの明るい笑顔で、なめらかな話術と手さばきでアンミカ直伝の「アスミカの46時間テレビショッピング」を披露し、メンバーを驚かせた。

『乃木坂46時間TV』はABEMAにて無料で視聴できる。

(C)AbemaTV,Inc.