今年4月に公開となった劇場版25作目『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が大ヒットを記録する劇場版『名探偵コナン』シリーズだが、来年公開される劇場版シリーズ最新作・第26作目が早くも始動開始。30秒の超特報映像が公開された。

超特報映像は、原作でも絶大な人気を誇るキャラクター・灰原哀(はいばら あい)がフィーチャーされた内容。映像内では、「灰原、聞こえるか…!?」というコナンの呼びかけに反して、黒ずくめの組織としての<シェリー>、そんな組織に姉を殺害された<宮野志保>、そして組織から脱走した後にコナン達に出会った<灰原哀>という、3つの呼び名を持つ灰原哀の名シーンがまるで走馬灯のように紡がれていき、灰原のキャラクター像が凝縮された内容になっている。

そして最後には「たす…け…て…。」と消え入りそうな声で、水の中に沈んでいく弱々しい灰原の姿が…。果たして灰原の身に迫る危機とは…!?そして、一部だけ明かされたタイトル“黒”が示す意味は…?まだまだベールに包まれた劇場版第26作目にも注目しておきたい。

●劇場版『名探偵コナン2023』超特報【2023年GW公開】

劇場版『名探偵コナン』第26作目は2023年GWに全国東宝系にて公開予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会