アイドルグループのKing & Princeが出演する日本テレビのバラエティ番組『King & Princeる。』(毎週土曜13:30~ ※関東ローカル)が、5日に放送される。

  • 岸優太(左)と神宮寺勇太=日本テレビ提供

新企画「キンプる。鑑定団」は、芸能人の自宅に突撃訪問し、高値がつきそうな“芸能人の私物”を売りまくり、査定額で勝負する。今回は、岸優太と神宮寺勇太が芸能人の自宅へ訪問。都内の超一等地に佇む豪邸に住む家主とは…。

豪邸にある超高級な品々の中から、岸はフランスの最高級陶磁器を。神宮寺は掛け軸をスタート早々にゲット。リビングに置かれた棚から出てきた超レアなダイアモンドのリングを発見し、大興奮の2人だったが…。そして、勢いに乗った岸が次々とお宝をゲットしていく中、焦りながらもエルメスのバックやバカラの花瓶をゲットする神宮寺。果たして、どんな査定金額が飛び出すのか。

また、5人の中で最もおしゃれな男を決める「おしゃKing & Prince選手権~2022Autumn~」を開催。今話題のリユース店で、「リユースを着こなす秋のデートコーデ」をテーマに対決する。

制限時間60分で「自分」と「彼女」のファッションをコーディネート。彼女役には“岸子”が登場する。

前回に引き続き若槻千夏からのムチャぶりアイテムに苦戦する5人は、デートプランにあわせてどんなコーディネートを完成させるのか。前回の王者は、彼女への配慮も欠かさないコーデをチョイスし勝利した平野紫耀。初代王者の永瀬廉は、平野の連覇を阻めるか。高橋海人が選んだムチャぶりアイテムは、“スケートボード”。攻めの姿勢に出るが、なかなかしっくりくるアイテムが見つからず迷走。そんな中、やっと選んだ赤ジャージにミラクルが…。

神宮寺のムチャぶりアイテムは、“レイバンのメガネ”。神宮寺が最も憧れる人・木村拓哉をイメージして“キムタクスタイル”を目指すだったはずが、思わぬ展開に。一方、これまでの対決で最下位の岸。全体のコーデを考えずに欲しいアイテムを手に取り「最安値でおしゃれに攻める」と激安ファッションに挑むが…。

さらに、9日にリリースするKing & Princeの11thシングル『ツキヨミ / 彩り』から、妖しい色気を漂わせ、高難易度のダンスで話題の「ツキヨミ」を披露する。