ちいくん&むうちゃんのコーギー兄弟と、マイペースな妹猫ととろちゃんと暮らしていらっしゃる「ちい むう ととろさん」(@muchi21067312)。みんな1歳を過ぎてから里親募集で出会ったという3匹ですが、とっても仲がいいのだとか。

この日も、ご主人様が台所仕事をしているすきに……

こ、これは、何? どういう状態?

3つのトンネルにそれぞれ頭を突っ込んで、何をしているんですかね? 飛び出している尻尾やお尻、あんよがたまらなく可愛いです。

この光景に、「ちょっと!!! さすがに吹きましたよ!!!笑笑笑」「これは笑うしかないwww」「今朝のナンバーワンw」「やっぱり この子達は癒しの天才」「マジ笑かしてくれるわ」「サイコーに可愛い3兄弟!」「もう最高」と、Twitter民大爆笑!!

また、この状況を「犬猫サミット」「密談してそう」「中で顔見合せて会議ですかね…」「新手のにらめっこだろうか…笑」「新しい儀式始まってた」と推察する人や、「これは一体、どういった状況なんですか?」「なぜそーなる?!笑」という声も。

ツイ主の「ちい むう ととろさん」にお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― こちらの筒は何なのでしょうか!? また、なぜこのようなシチュエーションになったのでしょうか?

ダイソーで購入した『キャットトンネル』です。私は台所にいたので、詳細は分かりませんが、最初、ボール状のオモチャがトンネルに入ってしまい、それを取りたい「むう」が頭を突っ込んでいて、その後、「ちい」と「ととろ」が集まったようです。

気付いた時にはあの状態で。時間が経っていたようなので、解散してしまわないように、そぉ~っと撮影をしました。

―― 「このあとが気になる」「勝利の行方が知りたいです」という声も寄せられていました。この動画のあとはどうなったのでしょうか…?

「むう」と「ちい」が、「ととろ」に譲る形で解散していました。「ととろ」はしばらく出てきませんでした。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

見ようと思っても、なかなか出会えない瞬間だったと思うので、たまたま撮影でき、動画に残せたのが嬉しかったです。また、みなさんにもホッコリしてもらえて良かったです。


毎度楽しませてくれるワンちゃん・猫ちゃん。どうしてこんなに面白いのか、可愛いのか、仲がいいのか……。

そんな3匹のとっておきのシーンを集めた“独特なカレンダー”が、このたび完成したそうです。1年間笑って暮らせること間違いなし!!! 興味のある方は、「ちい むう ととろファンショップ」をチェックしてみてくださいね。