アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜23:00~)第2話がきょう22日に放送される。

  • 『ボーイフレンド降臨!』第2話より=テレビ朝日提供

ラブコメの名手・田辺茂範氏がオリジナル脚本を手掛ける同作は、高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。

渉に告げられアサヒが超有名な現代美術家の漆畑澄人だと気づいたかしこ。しかし会社の存亡を懸けたコンペにどうしてもアサヒが必要だと考え、渉には「人違い」だと言いくるめて本人に黙っていることに。第2話では、かしこの話を信じた渉が、情報を求めるチラシ配りや通りすがりの人への聞き込みなど、アサヒの身元を知るために一生懸命動き回る。落ち込むアサヒを渉が励ましたり、笑い合ったりと距離が近づく2人。そんな中、渉は疲れたアサヒを部屋に招いてご飯をご馳走するが、そこでまさかの急接近!? 至近距離で見つめ合うアサヒと渉がまさかのキス……!? そこへ同棲する彼・榎田要(三宅健)が帰宅して鉢合わせてしまう。