スターバックス コーヒー ジャパンは10月19日、「スターバックス ハロウィン」をスタート。今年は、"真夜中のゴーストのいたずら"をテーマに、トッピングからカップの中のフラペチーノまで"パープル(紫)"を身に纏った「パープル ハロウィン フラペチーノ」(Tallサイズのみ/持ち帰り678円、店内利用690円)を全国の「スターバックス」店舗(一部店舗を除く)で発売する。10月31日までの期間限定販売でなくなり次第終了。

  • 「パープル ハロウィン フラペチーノ」(Tallサイズのみ/持ち帰り678円、店内利用690円)

ゴーストがハロウィンのいたずらでフラペチーノを紫に変えてしてしまったかのような、見た目は少し怪しく、でも秋の味わいを存分に楽しめるフラペチーノ。

カップの周りにしたたり落ちるように沿わせた紫いも風味のバニラソースと紫いもテイストのフラペチーノをともに味わうと、まるで優しい甘みの紫いもにコクのあるバニラアイスクリームでデコレーションしたデザートのような味わいに。

トッピングのソースやパウダーも紫いもを使うことで、この一杯の全てを紫色のビジュアルに仕上げ、ハロウィン気分を詰め込んだ。