アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が単独初主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(10月15日スタート 毎週土曜23:00~23:30※初回は1時間スペシャル)の、キャスト陣が描いた看板が10日に東京メトロ・表参道駅に掲出され、メイキング動画が公開された。

  • 左から田中みな実、高橋海人、桜井ユキ=テレビ朝日提供

ラブコメの名手・田辺茂範氏がオリジナル脚本を手掛ける同作は、高橋演じる謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。

高橋が桜井、田中と共に作成した看板は、本日より東京メトロ表参道駅にメインビジュアルと共に公開された。高橋が決めた「楽しく!」をテーマに、ブルーの背景に、黄色、緑、ピンクなどカラフルなペンキで彩られた看板となっている。これからドラマで展開する3人の恋模様を表しているようで、看板には横に仲良く並んだ3人の手形や、重なり合った手形も。表参道駅掲出は16日まで。実物は11日よりテレビ朝日アトリウムにて放送期間中展示される。

メイキングには、真っ白のつなぎに身を包んでやる気満々の3人の姿が。最初こそ「一歩間違えたら、大変なことになりますよね?」と高橋が心配し、慎重に描き始めるが、作業を進めるうちに「いっちゃえ、いっちゃえ!」「いい感じ!」とどんどん自由かつ大胆に筆を進めていく。夢中で取り組むうち、高橋のつなぎに桜井と田中がペイントする場面も。撮影序盤で自然な交流を図ることができた高橋は、「こんなステキな機会を与えてくださり、ありがたいです! 今日で3人の距離もぐっと縮まりました。楽しみすぎて、後のこと考えずペンキだらけになっちゃいました!」と感想を述べた。