女優の小芝風花が主演を務める、映画『貞子DX』(10月28日公開)のスポット映像が12日に公開された。

  • 左から川村壱馬、小芝風花

    左から川村壱馬、小芝風花

同作は“見た者が必ず一定期間ののち死に至る”という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を原作に実写化した映画『リング』から始まる貞子シリーズの最新作。IQ200の大学院生・文華(小芝風花)が、大切な妹が興味本位でビデオを見てしまったことから、“呪いのビデオ”の謎を解明すべく奔走する姿を描く。

どんな呪いや心霊現象に対しても“科学で解明出来ないことはない”と考え、貞子の呪いに頭脳で立ち向かおうとするIQ200の天才大学院生で主人公の一条文華(小芝風花)と、とある出来事から文華と共に貞子の呪いに挑むことになる、キザな雰囲気漂うぽんこつな自称占い師・前田王司(川村壱馬/THE RAMPAGE)が繰り広げるテンポの良い掛け合いが確認できるキャラクター映像や、SNSによって秒で拡散され、日本中で大量に増殖していく貞子の姿が捉えられた衝撃映像、そして死に至るまでの24時間というタイムリミットを秒で刻んでいく、まるで同じ条件のなか事件解決に急ぐ某海外ドラマをオマージュしたような緊迫した映像など、今回初解禁となる劇中シーンが多数収められた見どころ満載の特別映像となっている。

また、映画『貞子DX』グッズとして、定番のクリアファイルセットや、SNSで拡散できる写真を撮影できるアクリルキーホルダーなどの個性的なアイテムのほか、ハローキティ・マイメロディ・ポチャッコ・シナモロールが揃って貞子化したアイテムも新登場。貞子グッズと、怖かわいいサンリオキャラクターズコラボグッズは、どちらも28日より全国の上映劇場などで発売予定となっている。

(C)2022『貞子DX』製作委員会