NEWSの小山慶一郎が、5月31日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演。メンバーの増田貴久と加藤シゲアキに対する率直な思いを語った。

この日の放送では、普段から“独特なボケ”を繰り出す増田に対し、「いつも華麗なツッコミでボケを回収する小山さんはすごい。どうしてそんなに上手くツッコミができるのか?」というリスナーからの質問を紹介。「答えは簡単です」と話し始めた小山は、「20年、一緒にいんのよ。20年いたらね、まっすーがしゃべらなくたって何言いたいか分かるよ。もう本当に」と回答。続けて、「今の3人って、みんな一人ひとりのことを理解し過ぎてるぐらい。だから、みんな楽なんだと思うよ。しゃべんなくてもいい域に行ったんだなっていう。それぐらいの年月一緒にいるもん」と自信を持って伝えた。

そんな増田と加藤について、「なんか、どんどんどんどん尊敬できるし、僕は好きになりますね。2人のことを」とつぶやいた小山。3人体制になってから、より結束が強くなっているようで、「人生をさ、ほとんど一緒にいるわけじゃん。だから、これからの人生もさ、幸せになろうね、一緒にっていう感じの思い」とあふれる思いを明かしながら、「それには、ファンのみなさまのお力も必要ですから、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますよ」と、ファンに向けて呼びかけた。

また、この日は、15日にリリースされる29thシングル「LOSER/三銃士」の話題も。現在、YouTubeで公開されている「三銃士」のミュージックビデオでは、ソロパートを歌うメンバーの後ろで、残る2人がモノボケをしたり、キャッチボールをしたりする姿が映っているが、「あれ全部アドリブです。もうね、何回も撮ったんですよ。すごい回数撮ってるから、後ろもアドリブがもうなくなっちゃうぐらい」という裏話を披露。「でもね、楽しかったのよ。ゲラゲラ笑いながら、後ろで」と楽しげに振り返りながら、「アドリブ満載ですので、注目してみていただければ」とアピールしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。