女優の福地桃子と田辺桃子が、日本テレビ系ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』(16日スタート、毎週日曜22:30~)の第1話にゲスト出演する。

  • 福地桃子(左)と田辺桃子=日本テレビ提供

2人が演じるのは、香月史郎(瀬戸康史)の大学の後輩で、第1話の物語の鍵を握る人物。福地が演じるのは、大手ブライダルプロデュース会社に勤める女性・小林舞衣。そして田辺は、舞衣の親友であるデパートの受付・倉持結花を演じる。

「泣いている女が自分を見ている」という奇妙な夢に悩まされる結花が、“霊媒師”城塚翡翠(清原果耶)のもとを訪れたところから、物語は予想外の方向に進み始め……。

コメントは、以下の通り。

■福地桃子
このドラマはミステリーものなので緊張感のあるシーンもあったのですが、なによりも物語を楽しみながら撮影をしてほしいとプロデューサーの方から言っていただいたので終始楽しく撮影に参加させてもらいました。

今回は眼鏡をしている役ということで、普段とは違った感覚でとても新鮮な気持ちでした。
衣装合わせの時には原作にもあるようにキャラクターを表す大事なアイテムだと、スタッフの皆さんと話し合い眼鏡をひとつひとつ試して選んだ時間も素敵な思い出です。

不思議なチカラを持つ清原さん演じる翡翠ちゃんの佇まいやキャストの皆さんのチームワークがとても 魅力いっぱいの撮影現場でした。
果耶ちゃんとの共演は2度目になります。
久しぶりの再会もとても嬉しかったです。

初回から今後の展開が気になる仕掛けが沢山散りばめられているドラマになっています。
是非 お楽しみください!

■田辺桃子
今回、倉持結花というキャラクターを演じさせていただく上で彼女の元々持っている人懐っこさと悪意のないあざとかわいさをどう表現するかが難しくもあり面白い部分でもありました。

香月さんや舞衣との時間、翡翠との出会いで彼女の人生がどう変化していくかを楽しんでもらえたらなと思います。

短い時間でありながら清原果耶ちゃんはじめキャスト・スタッフの皆さんに温かく迎えていただきとても有り難かったです。