日本テレビ新人の林田美学アナウンサーが、同局系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)に10月からレギュラー出演することが決まった。エンタメ系を取材するショウビズのコーナーを担当(木・金曜)し、10月6日の放送がレギュラー初登場となる。

  • 林田美学アナウンサー=日本テレビ提供

また、10月期からスポーツコーナーに、入社8年目の平松修造アナウンサー(担当:木・金)が加入。総合司会の水卜麻美アナウンサーは「爽やか&頼れる新メンバーの2人ともまた良いチームワークで、この秋からも楽しい朝をみなさまとご一緒できればと思います!」とコメント。

生放送番組へのレギュラー出演が初めてとなる林田アナは「ZIP!のキーアイコンであるリボンのように、見てくださる皆さんの笑顔をつなぐ存在になれるよう、精いっぱい頑張ります!」と意気込みを語った。

林田アナのコメント全文は、以下の通り。

――『ZIP!』に出演が決まって

感激しました!小学生の頃から見て育った番組で、アナウンサーになりたいという夢を持ったのもその時期でした。あのZIP!ファミリーの一員になれるなんて、本当に嬉しいです。

――ショウビズキャスターとしての意気込み

話し好きな人が多い、とても穏やかな町で生まれ育ったこともあり、人と話すことが大好きです。ゲストの方にも、見てくださる方にもホッと安心してもらえる、親しみやすい伝え手になりたいです。そして、ショウビズキャスターとして、ゲストの方の知られざる一面を余すことなく引き出して、「ZOOM IN!! PEOPLE(=ZIP!)」していきたいです!

――視聴者のみなさんへメッセージ

ZIP!のキーアイコンであるリボンのように、見てくださる皆さんの笑顔をつなぐ存在になれるよう、精一杯頑張ります!皆さんにスマイルを届けられますように。