■互いのグループの好きな曲で大盛り上がり
――今年の合同フェス「イコノイジョイ 2022」では曲を交換したり一緒に披露したりという機会があったと思うのですが、改めてお互いのグループの好きな曲やパフォーマンスしてみたい曲を教えてください。
佐々木:私は「君の音だったんだ」。もうずっと好きな曲なので、これまでも披露する機会があってうれしかったです。ノイミーちゃんの曲はキーが低めの曲が多いので、歌っていてすごく気持ちいいです。
川中子:私は……もう、おこがましいかもしれないんですけど……。
佐々木:言っちゃいな!
川中子:(笑)。ノイミーの曲は王道の元気な曲が多いので、「ズルいよ ズルいね」とか「あの子コンプレックス」とかしっとりした楽曲がすごく好きです。
冨田:わぁ! 一緒だ! ノイミーって濡れてるようなしっとりした曲があまりないんです。だから私もそういうノイミーとは一味違った感じの曲をやってみたいなと思うのと、個人的に「知らんけど」。
イコラブ:おぉ~!!
冨田:かっこよくてパンチのあるところがすごく好きで……いつかぜひ!
佐々木:この3人に似合いそう!
野口:この6人でやるっていうのもいいかも! 私は、ノイミーちゃんの曲は大好きな曲ばかりなので、自分がやるというよりも見ていたいです。パフォーマンスしているノイミーちゃんがすごく好きだから。
――では、一番見たい曲を選ぶなら。
野口:あー……どうしよう! “一番”って言われると、オタクって決められないじゃないですか!
――2、3曲挙げていただいて大丈夫です(笑)。
野口:「君の音だったんだ」、 「まほろばアスタリスク」、「P.I.C.」……。
イコラブ:シィー!(顔を見合わせて)
ノイミー:キャー!(笑)
野口:(笑)。最近だと「す、好きじゃない!」や河口夏音ちゃんがセンターの「こちらハッピー探検隊」も好きです!
蟹沢:私も2人が言っていたような、しっとりした失恋系の曲が好きです。ノイミーの恋が叶わない系の曲には「まほろばアスタリスク」がありますがアップテンポなので、イコラブさんの曲に憧れます。あとは「Want you! Want you!」とか女の子が憧れるようなオシャレな楽曲をやってみたいのと、個人的に一番好きなのが「Oh! Darling」。皆で一緒に披露できたことがうれしくて、タオルをたくさんブンブンしちゃいました!
諸橋:私は普段恥ずかしくてイコラブの曲を聴かないのですが、ノイミーちゃんの曲はめちゃくちゃ聴くんです! ずっと「P.I.C.」と「チョコレートメランコリー」が大好きで、夢が叶ってどちらもできました。あとはあの、タイトルがすごく長い曲。
蟹沢:「誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするか?」。
諸橋:それ! 菜々風も歌ってるサビのパートが好きすぎて。初めて見たとき、良すぎてずっと凝視していました。歌いたいというよりも私も見ていたいですね。「す、好きじゃない!」は、今回の「イコノイジョイ 2022」でこれまでを超えてきたというか……見ていたら自然とこうなって(手を上げて振り付けを披露)。もう! 全部かわいいよあんたら! 表情が上手! かわいく見せる角度が完璧!(拍手)
――皆さんがお互いの曲をかなりチェックされているのが伝わってきました。「あの子コンプレックス」も人気でしたね。
佐々木:ねー! …………。
野口:……何もないんかい!(笑)
一同:(爆笑)
冨田:あと! 沙夏さんの「My Voice Is For You」と、私の「空白の花」を交換してみたいです。
沙夏:そっちは低いしこっちは高いし難しそう! ……でもお互い頑張ろうか!(笑)
一同:見たい見たい!
冨田&諸橋:いつかぜひ!
■一緒にドラマを作れたことへの喜び
――最後に、ドラマでのお互いのグループのこんなところを見てほしいというメッセージをお願いします。
諸橋:私は菜々風しか見てないから……。
冨田:えぇっ!?
諸橋:ノイミーの中で撮影シーンが一緒だったのは菜々風しかいないっていう意味だよ!? やめて、怖がるような目で見ないで!(笑)
冨田:すみません、誤解しちゃいました(笑)。
野口:じゃあ私が。菜々風は一緒のシーンが多かったけど、ずっとこのままのキャラで安心させてくれました。お互いに「ここはこうしたほうがいいかな」ってお芝居についてアイデアを出し合って、今一緒にドラマを作ってるなと感じられて楽しかったしうれしかった。なごちゃん(川中子)は演劇部だったからか安定感があって、手を引っ張ってもらうシーンも「助かる! 私を引っ張って!」って感じで(笑)。ふわふわしているイメージがあったから、しっかりしている子なんだなと知ることができました。かにちゃん(蟹沢)には、いつもは聞けないような強気な台詞で新しい姿を見せてもらいました。ハキハキした責任感の強い部長役がかっこよかったです!
蟹沢:役への向き合い方や現場での立ち振舞い、カメラが回っていない時間もすごく勉強させていただきました。現場に行くたびに「イコラブさんと一緒にお仕事させていただいているんだな」と感じられてうれしかったです。イコラブファンの方にもノイミーファンの方にも見ていただけたらうれしいです。