お笑いコンビ・真空ジェシカのガクが18日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。インスタグラムのDMで知り合ったファンとの交際を告白した。

真空ジェシカ・ガク

「恋愛を楽しんでますか?」というトークテーマで、ラランド・ニシダから「ガクさんに恋愛のイメージ全くないです」「楽しんでますか?」と尋ねられ、「今ね、楽しんでる」「最近(彼女が)できまして」と口元を緩めるガク。さらに、そのお相手と出会いについて「(自分の)めちゃくちゃファン」「インスタグラムのDMから」と明かした。

この出会い方に対し、ニシダが「いいよ!」「そういうもんよ」と歓迎すると、ガクも「それ(DMの出会い)以外ないんだもん」「それがダメな理由もあんまり分かんない」とキッパリ。ニシダが「(DM)増えますよね。多少メディアに出させてもらうと。いいことありますよね」と水を向けると、「あるもんよな、どんな人でも。普通に生きてて、そんなこと絶対ないもんな」と感じ入った。

また、ニシダの「DMから会ったりとかって最初難しくないですか?」という疑問には、「すごく変な人の可能性もあるし」「すべてを偽ってる可能性も全然ありますし」とリスクも考えていたのだが、「でもその人は“自分は大丈夫だよ”っていうアピールとして、毎日僕に日記を送り続けてきてくれて。半年ぐらい」と告白。「(内容も)僕のこととか全然関係ない、『今日仕事でこんなことありました』『同期とこんな話しました』みたいに、マジな日記」だったことで信用に至ったと、交際までの経緯を振り返った。