ジャニーズJr.のIMPACTorsが、24日に放送されるテレビ静岡のバラエティ番組『くさデカ』(毎週土曜18:30~ ※静岡ローカル)に、全員そろって出演。全員で初めて、地上波のロケにも挑む。

  • トータルテンボス(左)とIMPACTors=テレビ静岡提供

今回は「静岡にIMPACTors全員集合! 激うまインパクトグルメSP」。トータルテンボスが案内役を務め、新鮮な海の幸やパンケーキ、そば粉のパスタなどが自慢の名店の数々を訪れる。

クイズに正解したメンバーだけが食事ができる、サバイバル形式。メンバーたちは、味はもちろん、見た目のインパクトも抜群な“インパクトグルメ”に大興奮だ。佐藤新、基俊介、松井奏の3人はよく一緒にハンバーグを食べに行くというが、松井は、あるハンバーグを食べて「ダントツトップのおいしさ!」と絶賛する。

番組の最後には、IMPACTorsのメンバーが慕うジャニーズの先輩からサプライズでメッセージが届く。メンバーたちは、驚きと喜びが入り混じる表情で真剣に動画を見つめる。

収録を終えた椿泰我は「(佐藤)新がいつもより声が大きくて、『くさデカ』で成長したんだなと思った」と感慨深げにコメント。『くさデカ』にレギュラー出演する佐藤は「静岡のおいしいグルメをメンバーの皆に知ってもらえてうれしかった」と誇らしげに話し、トータルテンボスは「俺たちは新くんが静岡側に立っているのがうれしいよ」と笑顔を見せた。

メンバーのコメントは、以下の通り。

――『くさデカ』の収録はいかがでしたか?

佐藤「めちゃくちゃ楽しかったです。メンバーに見られて緊張したんですが、トータルさんとも楽しくトークできて時間があっという間に過ぎました」

横原「いつもと違った?」

佐藤「違ったね。別の番組をやっているんじゃないかって思うくらい。すごく楽しかったですね」

椿「7人での食事のロケも初めてでしたし、メンバーが熱いものを食べているときのフーフーしている顔かわいいな、とか思っていました」

一同 (笑)

基「そんな目で見てたの!?」

椿「視聴者の皆様も楽しみにしていてほしいなと思います」

基「本当にどのお店の方もすごく優しくて、料理がおいしいだけじゃなくて人の温かみも感じられる1日でしたね」

松井「昔父が単身赴任で静岡にいたので『くさデカ』を知っていて、出演すると話したときは『あの゛くさデカ”に!?』 と驚かれました」

鈴木「僕は祖父母が浜松市出身で小さい頃よく静岡に行っていたんですけど、改めて静岡の新たな一面が知れて良かったです」

影山「いろんなお店を回って食レポするのは憧れだったので、それを今回皆で叶えられたのはすごく嬉しいです。絶対まだ知らないおいしいご飯屋さんがあるじゃない!だからまた IMPACTors を呼んでいただけたらなと」

基「そうだね。リーダー、しっかり売り込んでいってね!」

――静岡県出身の横原さんは『くさデカ』ご存じでしたか?

横原「もちろんですよ!僕この衣装(『くさデカ』レギュラーメンバーの着るスーツ)を着られると思って来たのに いつもの(IMPACTors の)衣装でした。(笑) 1軒目で(クイズに)答えられなかったときは、朝4時に起きたのに今日何も食べられないのかと不安になりましたが 最後には静岡出身の僕でも新鮮に感じられたことが多く、楽しめて良かったです!」