読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)があす22日に放送される。

  • ダウンタウン=読売テレビ提供

今回は「バラエティで活躍する女性タレントSP」と題し、磯山さやか、鈴木紗理奈、藤田ニコル、松本明子、峯岸みなみ、森口博子、山之内すずと新旧のバラエティアイドルこと“バラドル”がスタジオに集結する。

尊敬する先輩にウッチャンナンチャンの南原清隆を挙げた藤田が「ダウンタウンさんは最近お会いになられまたしたか?」と聞くと、「4、5年くらい前に少人数で飲みに行った」と松本人志。浜田雅功は「ナンチャンとは会ってないけど、ウッチャンは3年くらい前に。日テレの廊下で見かけて、ずーっとガンを飛ばしたけど、反応しないから『早よ気づけや!』とボディーブロー」とジェスチャーを交えながら“らしい”対応を告白した。

そんな浜田に鈴木は「古き良き時代を守ってるのは浜田さんだけ!」と喜ぶ。「私が育った『めちゃイケ』は共演者と仲良くなることがダメで。『仲良くなりたかったらカメラの前で仲良くなれ!』という方針だった」と話す。松本が「プライベートでは飯行ったことあるんでしょ?」と聞くと、「ナイナイさんはプライベートで会ったことがない」と答える。続けて鈴木は「最近は東野さんも優しい。前室で東野さんが若いアイドルをほぐすためにご機嫌をうかがっていた」と打ち明ける。そのことを東野にツッコむと、「紗理奈、時代は変わったんや!」と返答されたという。

山之内はダウンタウンと初共演した際、浜田から愛のあるイジりをされてうれしかったと明かす。「最初はすずちゃんだったんですが、次にすずになって、今はおすずさんと呼ばれてます」とニッコリ。松本は「浜田が下の名前で呼ぶところ、一番キライ!」と眉をひそめる。