スターバックス コーヒー ジャパン(以下スタバ)は2022年9月21日(水)より、「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」の販売を開始します。

この記事では、2022年9月の新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」について、いつまで飲めるのかをご紹介。また、価格やカロリー、実際に飲んでみた味の感想、おすすめのカスタマイズなどもまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。

  • スタバ9月の秋新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」はいつまで飲める? 価格・カロリーも紹介

    スタバ9月の秋新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」はいつまで飲める? 価格・カロリーも紹介

スタバ9月の秋新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」はいつからいつまで飲める?

商品名 焼き芋ブリュレ フラペチーノ
販売期間 2022年9月21日(水)~2022年10月18日(火)※なくなり次第終了
価格 680円(店内利用) / 668円(持ち帰り)
販売サイズ Tallサイズのみ
取り扱い店舗 全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

スタバの新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」の販売期間は、2022年9月21日(水)から2022年10月18日(火)までを予定していることが公式ページで発表されています。

スタバの新作は毎回必ずチェックしているという方はもちろん、さつまいも好きの方は、早めに購入しておくことをおすすめします。

  • スタバ9月の新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」の販売期間は2022年9月21日(水)から2022年10月18日(火)まで

    スタバ9月の新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」の販売期間は2022年9月21日(水)から2022年10月18日(火)まで

スタバ9月の秋新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」はどんな味?

2022年9月のスタバ新作は、第1弾として秋の味覚“栗"を使った「マローネ カシス フラペチーノ」が登場したばかり。

そして、秋の新作第2弾として発売されるのが、同じく秋の味覚“さつまいも"を焼き芋風味にアレンジした「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」です。2021年9月には「焼き芋フラペチーノ」が販売されていたこともあり、今年の秋も「さつまいも」のフラペチーノ登場を楽しみにしていた方が多かったのではないでしょうか。

「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」は、その名の通り、まるで「焼き芋ブリュレ」を食べているかのような、デザート感覚で楽しめるフラペチーノになっています。

ミルクベースにカラメル風味の焼き芋ブリュレソースをブレンドした、クリーミーな味わいが特徴。さらにホイップクリームの上には、パリパリ食感のブリュレチップスがトッピングされています。

ストローでカップの底までしっかり混ぜてから飲むと、焼き芋にシュガーをまぶしたような香ばしい甘さが口いっぱいに広がりますし、最後までブリュレチップスの食感も楽しむことができます。

  • 「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」は焼き芋にシュガーをまぶしたような香ばしい甘さが楽しめる

    「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」は焼き芋にシュガーをまぶしたような香ばしい甘さが楽しめる