アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が単独初主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(10月15日スタート 毎週土曜23:00~23:30※初回は1時間スペシャル)の主題歌が、同グループの新曲「彩り」に決定。19日に行われた「King & Prince ARENA TOUR 2022 〜Made in〜」横浜アリーナ公演でサプライズ発表された。

  • King & Prince

ラブコメの名手・田辺茂範氏がオリジナル脚本を手掛ける同作は、高橋演じる謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。

主題歌決定に高橋は「シンプルに、気合い入ってます! この曲を背負ってドラマに挑めることが、楽しみで仕方ありません」と目を輝かせ、これまでメンバーの出演作の主題歌をKing & Princeが務めた経験に「羨ましい気持ちもあり、『いつか僕も……』という思いを内に秘めながら頑張ってきました」と明かした。

「日々のさまざまな思い出を、写真やアルバムに刻んでいこうという、とても心温まる曲で、ドラマとの親和性も高く、とても合う曲になっている」という主題歌の「彩り」。11月9日に11th Single「ツキヨミ / 彩り」として発売される。

■高橋海人(アサヒ 役)コメント

初めて自分が主演するドラマの主題歌を担当できるということで、シンプルに気合い入っています! これまでメンバーの出演作の主題歌を一緒に歌ってきましたが、作品の最後に曲が流れるのを見て、実は羨ましい気持ちがありました。「いつか僕も……」という思いを秘めながら頑張ってきたので、今はとにかく嬉しいです。この曲を背負ってドラマに挑めることが、楽しみで仕方ありません。

「彩り」は、日々のさまざまな思い出を、写真やアルバムに刻んでいこうという、とても心温まる曲になっていまして、ドラマとの親和性も高く、相性抜群な曲なので、ドラマと一緒に楽しんでいただけたらなと思います。とにかく本当にステキな曲で、僕自身とても気に入っているので、皆さん、ぜひ注目してください!