お笑いコンビ・EXITが18日、日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23 OSAKA」(大阪城ホール、COOL JAPAN PARK OSAKA)に出演した。

  • EXITのりんたろー。

大阪公演2日目の大阪城ホールで行われたステージ「LIVESTAND 新喜劇もLaughにいこう」に出演したEXIT。同ステージに参加したアインシュタイン、酒井藍とともに取材に応じた。

島田珠代との絡みで、兼近は「好き!」と猛アプローチを受け、一方、りんたろー。は既婚者ということもあって興味ないと言われてあまり絡まれず。りんたろー。は「僕も珠代さんにやってほしかった」と残念がった。

りんたろー。は8月23日にグラビアアイドルの本郷杏奈との結婚を発表したばかり。この日は結婚指輪をつけてステージに登場。報道陣から本物か聞かれると、「そうですね。一応、本物で…」と照れ笑いした。

そして、「結婚報道が出ちゃって間に合わなくて、慌てて買いに行ったんですけど、僕のサイズがなくて僕のだけあとで自宅に届くという。2人で買いに行ってつけて帰ってくるものなのかなと思ったんですけど、ちょっと味気なかったです」と言うも、「(結婚)したんだな」と実感できたという。

東京公演のときは結婚報道直後の出演で、今回は結婚後のステージに。心境の変化を聞かれると即答できず、相方の兼近大樹が「チャラ男でずっとやってきたので、まだチャラくないエピソードをうまくしゃべれない」とフォロー。りんたろー。は「結婚の引き出しがまだなくて。次のライブスタンドがあればそのときは……」と話した。

2007年から2010年まで行われた大型お笑いフェス「LIVE STAND」が、今年12年ぶりに開催。8月19日~21日に幕張メッセで東京公演が行われ、9月17日・18日に大阪、来年1月14日・15日には福岡で開催し、総勢1000人を超える吉本芸人が出演予定となっている。