ファッションイベント「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(TGC)が3日、さいたまスーパーアリーナで開幕。MCは4回連続タッグとなる、お笑いコンビ・EXIT(りんたろー。、兼近大樹)とフリーアナウンサーの鷲見玲奈が担当する。

  • EXITのりんたろー。と兼近大樹

8月23日にグラビアアイドル・本郷杏奈との結婚を発表したばかりのりんたろー。は、鷲見から「おめでとうございます!」と祝福されると、「ありがとうございます! すいません、結婚のほうさせていただきました」と笑顔で感謝。TGCの観客はさまざま「うちわ」を持参しているが、「“結婚おめでとう”はないんですかね?」とキョロキョロするも発見できず、兼近から「既婚者に向けて“指ハートして”っていうのはあるよ(笑)」とからかわれていた。

続いてトークで「結婚は初めてだったので、戸惑うことが多かったけど…」とコメントすると、すかさず兼近が「初めてってことは2回目ある…?」と真顔で質問。「謝罪会見の準備だけしておく」とにやりと笑うと、りんたろー。は「やめとけやめとけ!」と制して笑わせた。新婚ほやほやだが、この日結婚指輪はしておらず。カメラに向けて左薬指を見せると「用意が間に合っていません!」と釈明した。

また、先週放送された日本テレビ系『24時間テレビ』で100キロマラソンを完走した兼近は「なんとか最後まで走りきりました」と改めて報告。「みんなで最後『チャライ』を歌えた」とボケると、りんたろー。から「サライな。そういう歌ないから」とツッコまれていた。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは「GOING MY RUNWAY」。「“わたしらしく”過ごすことが尊重されるカラフルな時代に、多様性を受け入れながらも“わたしらしく”輝く人をTGCは応援したい」という思いが込められている。

撮影:蔦野裕