お笑いコンビ・千鳥が18日、日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23 OSAKA」(大阪城ホール、COOL JAPAN PARK OSAKA)に出演。右椎骨動脈乖離と診断され入院・療養していたノブにとって、仕事復帰後初の公の場となった。

  • 千鳥のノブ

大阪公演2日目の大阪城ホールで、「笑い飯・千鳥の大喜利ライブ~LIVE STAND スペシャル~」に出演した千鳥。出演後、笑い飯とともに報道陣の取材に応じた。

ノブは「出る前まではビビりましたね、正直。お客さんの前に出るのが3カ月ぶりとかだったのでビビりましたけど、やり出したらお客さんの笑い声に助けられたという感じですね」とコメント。大きなステージを動き回って大喜利ライブを盛り上げ、「だいぶ走りました。復帰戦にしてはハード過ぎた。でも楽しかったからよかったです」と語った。

2007年から2010年まで行われた大型お笑いフェス「LIVE STAND」が、今年12年ぶりに開催。8月19日~21日に幕張メッセで東京公演が行われ、9月17日・18日に大阪、来年1月14日・15日には福岡で開催し、総勢1000人を超える吉本芸人が出演予定となっている。