お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが13日、テレビ朝日系バラエティ番組『爆問×伯山の刺さルール!』(毎週火曜24:15~※一部地域を除く)に出演し、彼女へ贈った誕生日プレゼントを明かした。

  • 野田クリスタル=テレビ朝日提供

同番組では、今回から芸能人が「人生の思い切った買い物」を赤裸々に告白するという新企画を放送。野田クリスタルはバラエティ番組『学校へ行こう!』(TBS系)のお笑いハイスクールで優勝を果たした高校時代を頂点に、その後は暗黒期が長く続くも『R-1グランプリ』や『M-1グランプリ』優勝で好転していったという人生を手書きのグラフで紹介した。『R-1』優勝後の月収は100万を切ったことがないと話す。

これまでの思い切った買い物として、18歳の頃ネタで使うウサギのぬいぐるみを4万円で購入したこと、『M-1』優勝後にずっと欲しかった本格的なマイバーベルを20万円で購入したことを明かしたあと、最も高い買い物として最後に発表したのが、今年7月に贈った彼女への誕生日プレゼントである100万円の高級バッグ。付き合って7年、暗黒期も一緒に過ごした彼女を銀座に連れて行き、カードを出して「あとは好きにどうぞ」と伝えたそうで、そのときの様子を「喜んでましたね」と振り返る。スタッフから何を買われるか不安はなかったかと聞かれるが「全くなかった。逆に誇らしかったですね」と答え、「こういうことができる位置までようやく来たなっていう達成感があった」と満足げな表情を浮かべた。“自分の財力”を見せつけられたことがうれしかったようで「自分を抑えて100万円って言いましたけど、1,000万円あるからなんでも使っていいよって言いそうになりました。芸能人のプレゼントだったら100万円は普通だと思う」とニッコリ。

そんな野田は、現在人生最大の買い物として家の購入を考えているという。爆笑問題・田中裕二が10億円で豪邸を建てたと聞くと「10億か。夢あるな……」とつぶやき「億は超えたいです」と目を輝かせた。

今回の『刺さルール!』は、現在TVerで見逃し配信中。次回27日放送では村上の『M-1』優勝後に買った高額商品を紹介。結婚したばかりの妻も登場し、結婚指輪についてもトークを展開する。