カンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(毎週火曜22:00~22:54)がきょう6日に放送される。

  • ノブ

  • 山内健司

今回は、ファミリーレストランのガストで2022年最新販売個数ランキングトップ30の中からランキングが低い順に10種類のメニューを連続で予想する「人気メニューカウントダウン10回できたら100万円」に挑戦。ゲストの堀田茜は「大学時代、(ガストで)朝までレポートをやっていた」とガストに通っていた過去を明かす。濱家隆一から「前回は山内の“おかげ”でチーム内がギスギスした場面がありましたので、チームワークを大事に」と注意された山内健司は「任せてください! ガストはめっちゃ行ってるので自信あります!」と意気込む。すると濱家が「QとAが合ってない。チームワークを大事にしてくださいねって言ってるんですよ?」とちぐはぐな山内の返しにすかさずツッコみ、チャレンジ開始前から早くも暗雲が立ち込める。

最初に狙う30位の予想で堀田がハンバーグのメニューから選ぶと、ノブは「ハンバーグは危ない」と不安を隠せない。男性陣は和食を選択するが、堀田は「それは人気ですよ!」と反対し、序盤から意見が割れてしまう。全員で頭を悩ませながら予想した結果をめぐっては、山内が「こっち見ろや! まず謝るのが先やろ」「シバき回すぞ」とノブに激怒するというお決まりのバトルがぼっ発。その後も意見が割れた山内に「堀田、お前も敵やな」と暴言を吐かれ「すごく不快になってきました」と堀田の表情が曇るなど、今回もチームワークが乱れていく。

後半戦ではお酒を飲みながらリフレッシュしようとするも、お酒に合うメニューが気になった千鳥らが予想を放棄して食べたいものを試食し始めてしまう一幕も。お酒が大好きな博多華丸はすっかりご機嫌になり、博多大吉は「もうすぐタクシー来るから」と介抱される。

(C)カンテレ