アイドルグループ・NMB48の安部若菜が、あす3日に放送される読売テレビの情報バラエティ番組『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(毎週土曜11:55~ ※関西ローカル)に出演する。

  • 安部若菜=読売テレビ提供

今注目されている話題についてラフにMTGする「イマダトピックス」では「尊敬できない先輩や上司」についてトーク。人材派遣企業が全国の働く男女500人を対象に行ったアンケートによると、「職場に尊敬できる上司がいるか?」との質問に「いない」と答えたのは50.6%で半数以上が尊敬できない上司のもとで働いているという結果に。これを受けスタジオゲスト陣が「尊敬できない先輩」の実態をネタバレする。安部は「器が小さい先輩」として、渋谷凪咲のある行動を暴露。インディアンス・きむは「本当に大嫌いです!」とガクテンソク・奥田修二との忘れられない因縁を激白するが、お笑い賞レースで奥田がきむに放ったひと言を巡り、互いの大人げない行動を延々と非難し合う泥仕合に。

そのほか、芸能界のおめでたいニュースにスポットを。8月23日、EXITのりんたろー。がかねてから交際の噂があったグラビアアイドルの本郷杏奈との結婚を発表。実は今年4月、当番組の生放送スペシャルにりんたろー。が出演した際、いきなり本郷の名前を出して暴露しようとする今田に大慌てし「(交際は)1回も認めてないんすよ!」と動揺する姿が話題を呼んだが、2人のやりとりの裏にあった真実をついに明かす。「ずっと奥歯噛みしめてたわ〜」と今田が語る熱愛マル秘事情とは。またインディアンス・田渕章裕は、りんたろー。とは同期。本郷も含めて食事にいくなど仲がいいにもかかわらず、結婚の報告が「1回もない!」と話す。