ジャニーズJr.の美 少年とHiHi Jetsが出演するテレビ朝日系ドラマ『トモダチゲームR4』(毎週土曜23:00~)第6話がきょう27日に放送される。

  • 『トモダチゲームR4』第6話より=テレビ朝日提供

累計440万部突破の人気コミック『トモダチゲーム』(原作:山口ミコト氏、漫画:佐藤友生氏/講談社「別冊少年マガジン」連載)を新たな「考察系ドラマ」として映像化する同作。片切友一(浮所飛貴)が次に挑むのは、ケタ違いにハイリスクハイリターンな「大人のトモダチゲーム」。ゲーム参加者は計16人、会場に隠された鍵で“脱獄”を決行して勝ち逃げするか、あるいは邪魔者を“追放”して勝ち残るのか、壮絶な心理バトルを繰り広げる。第6話ではついに追放者第1号が決定し、ゲームは急加速していく。

そんな中、誰かが鍵を手に入れたことが発覚。その人物を特定しようと躍起になる参加者たちを前に、友一は「全員服を脱げ!」と身体検査を提案する。裸になって身体検査をすれば鍵の有無は一目瞭然なのだが、中には検査を拒否する者が。周りが全員怪しく見えるうえに、いつ自分が追放されるのか怯え続け、疲弊していく参加者たち。心身ともに極限状態に追い込まれ、これまで堅い結束力を誇ってきたKグループの絆にも亀裂が入るなど、激しい心理戦はますますエスカレートしていく。

さらに、自分には常にそっけない態度を貫く美笠天智(佐藤龍我)がほかの人を優しく励ます様子に静かに怒りの炎を燃やす女、頭のキレる同世代の女性と感情的な年上女性をうまく転がす男などオトナの恋もドロ沼状態に。恋愛感情のもつれが新たな駆け引きを生み、ゲームの行方を左右する事態へと発展する。

現在TVer、テレ朝動画、GYAO ! では『トモダチゲームR4』を第6話放送直前までの期間限定で全話無料配信中。