ジャニーズJr.のHiHi Jetsが23日、東京・EXシアター六本木で開催されているライブ「マイナビ サマステライブ 未来少年」の美 少年公演(16時開演)にサプライズ出演した。

  • 美 少年とHiHi Jets=テレビ朝日提供

「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION」が開始した2014年から毎年開催され、夏の恒例行事となっているジャニーズJr.の公演。現在は「SUMMER STATION」公式応援サポーターも務める美 少年が公演中だが、このたび、同じくサマステ公式応援サポーターのHiHi Jetsがサプライズ出演するというサプライズが。サマステの歴史を振り返るコーナーに登場したHiHi Jetsは、美 少年とともに歴代テーマソング「みなみなサマー」、「おいで、Sunshine!」、「未来SUNRISE」に加え、「High Beat」もエネルギッシュに歌い上げ、会場のファンを沸かせた。

HiHi Jetsのサプライズ出演には、美 少年も「2019年以来、また11人でここに立つ日が来るとは! うれしいね」(浮所飛貴)、「なんか、こみ上げてきちゃった……!」(藤井直樹)と感慨もひとしお。対するHiHi Jetsも「オレもグッときた」(猪狩蒼弥)、「10代の頃から立たせていただいたステージにもう一度立てて、そして何より皆さんが温かく迎えてくださって、うれしいです」(高橋優斗)とキラキラとした笑顔を浮かべた。そんな2組はお互いのライブを褒め合い、HiHi Jetsにライブ演出についてツッコまれた美 少年が大ウケするなど仲良しトークを披露。共に出演する『裸の少年』の思い出話も尽きることがなく「また生放送やりたいね~」という井上瑞稀の発言には全員が同意した。さらに現在放送中のドラマ『トモダチゲームR4』の裏話も。27日放送の第6話で藤井をビンタする那須雄登は「初めてのビンタシーンだから、ワクワクしてた!」と告白し、井上&猪狩も「撮影が本当に楽しい」と声を弾ませる。話は盛り上がり、当初5分の予定だったMCが20分に迫る勢いに。HiHi Jetsのメンバーは「すいません、暴れちゃって」(高橋)と恐縮しながらも終始大はしゃぎだった。

さらに今回は、この日記念すべき20歳の誕生日を迎えた岩崎大昇を美 少年メンバーがお祝いするというサプライズも。MC中突如「Happy Birthday to You」が流れ、那須がケーキをステージに運び入れると、岩崎は「うそ! ホントにいいんですか!?」とドギマギ。藤井の粋な提案で、岩崎がふーっと息を吹きかけると会場のファンが掲げていた黄色いペンライトを下ろし、キャンドルの火が消えたかのような幻想的な光景が広がる演出も。岩崎は「超きれい!」と目を輝かせ、「まだ20歳の実感はないけど、こうしてみんなにお祝いしていただけて、うれしいです。いや~オレ、幸せだ! いま幸せ!!」と大感激。さらに「僕、このサマステライブ期間中、浮所と金指(一世)にメイク用品を8分の6くらい借りてるんですよ。でも20歳になったので、みんなから物を借りるのはやめようかなと思います」と岩崎らしい抱負を掲げた。