テレビ朝日系ドラマ『NICE FLIGHT!』(22日スタート 毎週金曜23:15~※一部地域除く)の制作発表が18日、東京・JALメインテナンスセンターで行われ、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中村アン、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子が登壇した。

  • 玉森裕太

久しぶりの共演となる玉森と中村だが、今作では大人のラブストーリーを演じることに。玉森はラブシーンについて「アンさんや監督さんとたくさんコミュニケーションを取って作っています。すごく楽しくやらせていただいております」と明かし、中村は「以前はあまり同じシーンがなかったのですが、そのときの思い出があるからこそなんとなく心を許せることができるというか……心を開ければいいなと思っています」と意気込む。その言葉を聞いた玉森は「心を許してくれてますか?」と聞き、中村が頷くと「良かったです」と安堵の表情を浮かべた。

中村は玉森について「セリフがパーフェクトに入っている」とプロフェッショナルぶりへの驚きを語る。吉瀬も頷き「本当に忙しいと思うんですけど、完璧です。たまにはNG出してくださいって感じです、こっちが出せない(笑)」とお願いする場面が。玉森は「楽しいから、セリフも入ってくるんです」と撮影を楽しんでいることを明かした。

また吉瀬にとって玉森は「癒やしキャラ」だといい、「いつも同じトーンで、なにか大変なことがあっても感情のアップダウンが全くない。突然振られても動じないんです。フラットな状態でいられるのはすごいなと尊敬しています」と絶賛。玉森は「トラブルが起きてほしくないので、避けながら生活しているんです」と自分流のメンタルケアを述べた。

今作の主題歌はKis-My-Ft2の「Two as One」。玉森は「爽やかで大人なラブバラード。メンバーももう30代後半だったりするので、大人なラブソングをドラマと一緒にお届けできるかなと」と楽曲をアピールし、「メンバーもドラマを見てくれると思います」と語った。

玉森裕太が初のパイロット役に挑戦し、中村アン演じる管制官との恋や、仕事に真摯に向き合う姿を描く同作。日本航空全面協力のもと、パイロット、整備士など空港で働く人々のリアリティを追求し、国土交通省への取材も通して管制官のプロフェッショナルな姿も映し出す。