モデルの山田優が18日、都内で行われたAmazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2 最終回大予想イベントに、俳優の大泉洋らとともに登壇。第4子を出産していたと先月報じられて以降、初の公の場となった。

  • 山田優

『ザ・マスクド・シンガー』は、マスクで正体を隠した有名人が実力勝負のパフォーマンスに挑み、出演者や視聴者がその正体を推理する音楽バラエティ番組。シーズン2は、25日に最終回の配信を迎える。

イベントでは、本作のMCを務める大泉洋、シーズン1にパフォーマーとして出演し、シーズン2ではパネリストとして白熱の推理合戦を繰り広げた歌手の小林幸子と女優の水野美紀が登壇。シーズン2で惜しくも敗退したパフォーマーより、関口メンディー(キャラクター名:ベンケイ)、山田優(ラム)もコスチューム姿で登場し、何も聞かされていない大泉、小林、水野がトークを展開している中で、マスクオフを行って姿を現した。

山田は「ラムでした、山田優です」と挨拶。大泉は「え、あなた子育ていいの? なんでいるの?」と驚いた。

また大泉は、山田の夫・小栗旬と昨晩会っていたことを明かし、「今日のことあいつは知っていたんですか?」と質問。山田が「知っています。『明日あるから俺帰るわって帰っていったよ』って」と答えると、大泉は「あいつ絶対言わないな、えらいな~。ニヤニヤしているんだな、『この人明日騙されるよ』って」と感心しつつぼやいて笑いを誘った。

イベントには、大泉が昔からファンだったという潮田玲子(スパイダー)もサプライズ登場し、コスチューム姿で中島美嘉の「Glamorous Sky」を披露した。